Archive for 11月 11th, 2018

灯油ポンプスタンド

Posted by shugo on 11th 11月 2018 in misc

10分クッキングならぬ、10分工作。
あまりにも簡単だけど、あまりにも上手く行った。

使っていない時の置き場所に困る灯油ポンプ。
スタンドがホームセンターで200円で売っていたのだけど、
あまりグッと来なくて購入を見送って帰宅。

ふとペットボトルの口にポンプを指してみたら
これが期待を裏切ってジャストサイズ。

スタンドの工作と至りました。

2リットルの空きペットボトルの肩をカッターナイフで丸くくりぬいて、
そのままだと痛いので紙テープでちょっと養生。

ポンプを差したときにひっくり返らないように砂利をすこし入れました。
自立してるのは便利です。

ペットボトル工作にありがちなみすぼらし感もあまり感じられず
(そんな気がする、自分だけか?)
改心の出来でした♪

灯油じゃぶじゃぶにしたら溶けるかもしれないので、お気をつけて。

 

同じことやってる人たくさんいそうだけど、どれくらいいるのかなぁ。
と思って検索したらこんな凝ったもの作ってる人がいた(笑